エキサイトブログ
 
プロフィール
本名:小杉十郎太
生年月日:1957年12月19日
出身地:神奈川県
出身校:日本大学芸術学部
血液型:B型
小杉十郎太『J's Music Action 55! Go!Go! Birthday』レポート
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
初めて×3

前回、風邪を引いたとお伝えしましたが、大分良くなり、
あの怪しさからも解放されつつあります(怪人二十郎太面相!?)。

それにしても風邪で良かったですよ。
というのも、インフルエンザは予防接種してあったので
大丈夫だと高をくくっていたのですが、他の型のインフルエンザに
感染する可能性もあると知り(おせーよ)ホッとした次第です。
まだまだ油断できませんけどね(マスク必須)。

さて先日、来たる2月13日の『J’s Member Meeting』に向けて、
僕を強力にサポートしてくれる、ギターも人も泣かせるギタリスト、
岩田浩史さん(BRUSH&PICKS)と打合せをしてきました。

これまでも、あれやこれやとお世話になってきた岩田さんですが、
この前も書いた通り、2人だけのステージは今回が初めて
(ある意味フレッシュコンビ!?)。

そして初めて聴いていただく新曲も歌っちゃいま〜す!
どちらも、乞う、ご期待!

そしてそして・・
もう一つお知らせが!

昨年末のクリスマス・ディナーショーでお話しした
初めての名古屋ライブが、3月22日(日)に決定!決定!決定しました〜!

よく東・名・阪と言いますが、
いよいよその二つ目が叶う日がやってくるのです。

東京を飛び出して、満を持しての尾張名古屋入り、
応援ヨロシクお願いしま〜す!

P.S いくつになっても初めてのことはけっこうあるのだ・・

※スタッフより
 名古屋ライブの詳細は、オフィシャルサイトのInformationをご覧下さい!


a0093054_1335534.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2009-01-29 13:56
 
怪しい風邪っぴき

写真の私は誰でしょう?

防犯カメラが捉えた振り込め詐欺師ではありません(相当怪しいが)。
迂闊にも風邪を引いてしまった僕、
つまり『怪しい風邪っぴき十郎太』なのであります。

予防接種のおかげでインフルエンザは何とか免れていますが、
こういう時に限って仕事も忙しかったりして、
本当に困ったものです。

うがいに手洗い、栄養を摂って休養も取る・・ 分かってはいても、
いつもアフター・カーニバル(後の祭)、
仕事が仕事だけに普段から気をつけなくてはいけないと
今更ながら反省しています(ハックション〜チックショ〜)。

みなさんは元気にやっていますか?
もし僕と同じように風邪を引いてしまったという方はお大事に!

もちろん僕も早くこの風邪を治して、
来月2月13日の『J’s Member Meeting』には
万全の体調でメンバーのみなさんとお会いしたいと思っています
(楽しみだ〜!)。

ここでニュースなのですが、
今回のメンバー・ミーティングはディナーショーの時とは違って、
ステージと客席がグッと近いんです!

会場の『メゾン・ブランシュ』のスタッフが考えてくれたのですが、
僕もビックリ!みなさんもきっと喜んでくれると思いますよ。
グッと近く、グッとハートフルにお待ちしていますね〜!


P.S 『しょうが湯』けっこう効きますわ・・

a0093054_20372167.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2009-01-22 20:37
 
ライフ

2月13日の『J’s Member Meeting』に
早速申し込んでくださったメンバーのみなさん、
本当にありがとうございます。

また、メンバーのみなさんの中には
今週成人式を迎えたという方もいらっしゃるでしょうね。
おめでとうございま〜す!

成人の日に表参道を通ったのですがすごい人でした(振袖ショー)。
僕にも遥か昔、成人式があったわけですが、
大人になるとはどういうことなのか全然分かってなかったし、
考えてもいませんでした(今でも?)。

それでも時がたつにつれ一応大人の仲間入りをさせてもらって、
所謂『大人ライフ』ってヤツを過ごしてきましたが、
どこからが本当の大人なのか、年齢だけでは線引きできないし難しいですよね。

ただ僕ごときの経験から言えば、
大人への階段は焦らずゆっくり昇っていくに限ると思います。
踏み外して階段落ちしちゃうとまた昇るの大変ですからね(ジジくせ〜)。

さて、先日久しぶりに宮野真守くんと、ドラマCD『シノビライフ』
(原作:こなみ詔子 秋田書店/プリンセスコミックス刊)
という作品で一緒になりました。

相変わらずカッコよくて、爽やかで、本当に好青年。
彼が演じているのは、現代にワープしてやってきた、
ひたむきで純粋な忍びの役なのですが、
もうピッタリ過ぎるくらいピッタリでした。

因みに僕は、主人公(井上麻里奈ちゃん)のちょっと怪しくて
自己中な父親役なのですが、これまたピッタリ!?    

2月末に発売されるそうです(CYBER GIRLS POP レーベル)。
よろしかったらダブル・チュモンの共演を聴いてみてください。

ライフはライブ・・だからこそ色々ありますが、
口角上げてやっていきたいものです。

P.S 僕が徳川幕府に仕える忍びの頭領だったら、
江戸城に『十郎太門』ができてたかも!? (半蔵さん スミマセン・・)

a0093054_13492853.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2009-01-15 13:51
 
ワイワイガヤガヤ

正月も過ぎいつもの日々が始まりました。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか。

僕はどこに行くわけでもなく、
去年から今年にかけての単なる連休といった正月でした。
もちろん呑みましたけどね(年中行事)。
それにしても、さすがにテレビは見飽きました(アルコールにも飽きろよ)
(無理っす!)。

さて、今年第一弾のお知らせは、
来月、2月13日(バレンタイン・イブ)に決定した
『J’s Member Meeting』です!

久しぶりですよね〜メンバーのみなさんと集まるのも。
場所はディナーショーでお馴染み、
東京、乃木坂の『メゾンブランシュ』です。

ディナーショーとは打って変わって、
普段着の僕の歌とぶっちゃけトークで
メンバーのみなさんとの親交をより深めよう〜!、
というワケなのですが、今回僕の歌をサポートしてくれるのは、
ご存知、我らがBRUSH&PICKSのギタリスト、岩田浩史さんです。

思えば岩田さんと二人って初めてなんですよね。
1957年生まれの僕と岩田さんのチキンズコンビ(酉年コンビ)にも
乞うご期待なのであります。

詳細はスタッフからメルマガでお知らせしますね。
たくさんのメンバーのみなさんのご参加を心よりお待ちしていま〜す。
ワイワイガヤガヤ楽しくやりましょう!

P.Sまだメンバーではないという貴方、
今すぐ僕のホームページにカモ〜ン!
年中無休でメンバー登録を受け付けていま〜す。

十太『J’s 麺BARで待ってるぜ』
十子『意味わかんないし・・』

※写真はメゾンブランシュです。

a0093054_12403535.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2009-01-08 12:41
 
A HAPPY NEW YEAR!
“Hello! 2009”

新しい年が始まりました。
今年も色んな僕を、見て、聴いていただけるよう頑張ります。
ヨロシクで〜す!

みなさんにとっても素晴らしい年になりますように・・

2009.1.1
十郎太

P.S 牛タンを 食べて良くなれ 滑舌よ

ウッシッシ〜とたくさん笑える年にしましょう!
えっ!この句じゃ笑えない!?

a0093054_18583927.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2009-01-01 00:00
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2006-2015 On the Field Co.,Ltd. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム