エキサイトブログ
 
プロフィール
本名:小杉十郎太
生年月日:1957年12月19日
出身地:神奈川県
出身校:日本大学芸術学部
血液型:B型
小杉十郎太『J's Music Action 55! Go!Go! Birthday』レポート
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
J's Music Action the 2nd (その3)
1stステージが終わり、しばしの休憩時間の間に、
僕がブログなどでお世話になっている、
EXCITEの荒井さんと長澤さんから、
今回のライブについて取材をして頂き、
(取材して頂いた内容は、左下にあるバナーからどうぞ!)

楽屋に戻った僕は、おもむろに電気シェーバーを手に取ったのでした。
野口さんと話をしながらジージーとヒゲを剃り、
ふと鏡を見ると口の周りが大出血!
慌ててティッシュで口を押さえたのですが流血が止まらず、
野口さんのリップクリームをお借りして、
ワセリン代わりに使わせてもらい、
その上からまたティッシュで押さえ、
まるで白ヒゲ爺さんの僕なのでした。

野口さんに大笑いされたのは、言うまでもありません…。

流血が何とかおさまったと思いきや、間もなく開演時間。
気持ちも新たに、未知の2ndステージへと飛び出して行った
僕なのでありました。

1stステージ同様、お客さんの熱気に包まれ、
自分の鼓動を感じながら、歌い、語り続け、
『やきそば』コーナー(?)では、
野口さんからバナナを渡され、またビックリ!
『やきそばバナナぱんマン』に変身した僕なのです。

そしてアッと言う間に時間は過ぎ、
アンコールで色んなことを感じながら
『INMOST VOICE』を歌い、客席からの暖かい拍手と共に、
今年最後のライブはその幕を閉じたのです。

今年の7月5日からライブを始め、
8月4日、そして今回の11月4日と、
4ヶ月の間に3回もライブが出来たことは、
ライブハウスに足を運んでくれた皆さん、
そしてBrush & Picksの野口さんと岩田さん、
そしてそしてスタッフのみんなのおかげ以外の、
何ものでもありません。

来年のライブスケジュールも、
2月3日『南青山マンダラ』
4月29日『横浜BLITZ』
と決まっており、
皆さんにもっともっと楽しんでもらえるライブを目指し、
やる気満々、はりきって頑張っちゃう小杉十郎太なのです。

みなさん、これからもヨロシクであります!!
a0093054_23544687.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2006-11-24 23:56
 
J’s Music Aciton the 2nd (その2)
後半は、
DVD[J’s Music Action the 1st]11月30日発売の特報の後、
黒地に得意(?)の真っ赤なバラシャツに着替えた僕は、
再びステージへ。

『ワルツ』に引き続き、
J.M.A the 1stでもリーディングした『僕の胸で』を熱読。
そして恒例の弾き語りコーナーへ。

おなじみ『海と月と君とに』続き今回は20年前に作った
『Remember Christmas』をちょっと早いんだけど歌っちゃいました。
岩田さんがハープを吹いてくれたんだけどもう最高でした。

そして次に歌った『All OF ME』の間奏で大ハプニング。
何と『やきそばパンマン流れ旅』やっちゃいました。
野口さんと岩田さんからヘラを渡されてビックリ。
でも思いっきりやっちゃいました。
やっぱり僕のライブにはヤキソバが必要不可欠なのかな~。

続いては、シンガーソングライターであり、
オフィシャルサイトのWebデザイナーでもある服部祐民子さんが、
僕の為に作ってくれた『君を呼んでる』を初めてライブで歌ったのです。
自分で言うのも何ですが、すっごく気に入っちゃって、
「今日から僕たちは・・・・」僕の思いが伝わったのか、
アンケートでも評判良かったっす。

そしてライブはあと2曲ブラピの『RAIN』『HONESTY』
やっぱりブラピの曲ってあったかくて、
切なくてジーンときちゃうんですよね。

今回の『HONESTY』は、
僕のためにアレンジしてくれたボサ風から、
ブラピオリジナルの演奏で歌わせてもらいました。
かなり幸せ者の小杉十郎太なのであります。

万感の思いを胸に、
客席のみなさんからの熱~い拍手に包まれながら楽屋へ。

その拍手は鳴り止むことなく楽屋にも響き、
僕の鼓動と同じスピードでアンコールへと導いてくれました。

そしてアンケートで、とてもリクエストの多かった『INMOST VOICE』
そう、どんな未来が世界を変えても・・・ライブを続けていきたい!
と実感した僕なのでありました。(つづく)
a0093054_19322331.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2006-11-16 19:33
 
J’s Music Action the 2nd
11月4日土曜日、3連休の中日、天気も上々。
原宿のBlue Jay Wayで僕の今年最後のライブ
“J’s Music Action the 2nd”が華やかに?盛大に?
催されたのであります。

客席は満員熱気ムンムン、僕はやる気マンマン。
岩田さんのギターと共に遂に幕が上がり、『スタンドバイミー』でスタート。
客席と僕はすぐに一体となり音楽と語りの世界へ旅立ったのです。

ニンニク点滴はそのパワーを十分に発揮し、
3曲目の『MIDNIGHT BLUE』で僕のタコメーターは早くもレッドゾーンへ。
初めての2ステージということも忘れ、ペース配分などという言葉は
どこかにいってしまったのであります。

そのせい・・・という訳ではありませんが、

4曲目に歌った服部祐民子さんの『何となく』では、エンディングの歌詞
「人と人の隙間を探して歩けば/ビルとビルの間から/また月が欠けてく」を、
「ビルとビルの隙間を探して歩けば/人と人の間から/また月が欠けてく」と、
哲学的な(?)歌詞に勝手に変えてしまい、
どんなに飛ばしても冷静さを保たなければと反省。
ライブはナマモノ、修正はきかないのです。

服部さん、折角僕に曲を提供して下さっているのに本当にゴメンナサイ・・・。
そしてステージは、Brush&Picksの『ワルツ』のリーディングへ。
いつもながらの野口さんと岩田さんの冴えた演奏は僕を、
COOL DOWNさせてくれました。

そう、僕を探している女は見知らぬ女ではなかったのです。
『ワルツ』リーディングが終わると僕はお色直しのためにしばし中座。

その間ブラピの『奇跡の人』が演奏され、
楽屋で変装、いや着替えながら聴いていましたが、
いつ聴いても本当に良い曲ですよね。
「今すべてが・・・・」僕もこういう曲作りたいです。
『奇跡の犬』ナーンチャッテ。嘘ですよッ!
でもカッコイイ曲絶対作りますからね。

そして黒地に得意の真っ赤なバラシャツに着替えた僕は再びステージへ
(つづく)
a0093054_0102269.jpg

[PR]
by kosugi-jurota | 2006-11-10 00:11
 
最終リハーサル
11月4日の”J’s Music Action 2nd”リハも、
これが最後なのであります。

曲順など若干の修正と確認をし、通しリハをやって終了。
いよいよあとは本番を残すのみとなりました。

今年の7月5日から始めたライブ活動も、
早いもので3回目、そして今年最後のライブです。

今は心地良い緊張感に包まれている僕ですが、
とにかく会場のみなさんと思いっきり楽しみたいと思っています。
予報によれば天気もまずまず。

3連休で原宿、表参道はすごい人だと思いますが気をつけて来て下さいね!
今回のライブには来られないみなさんも楽しい秋の連休を!!
今の季節、何をしても本当に気持ちがいいですよね。
僕も一年の中で今頃が一番好きです。

若い頃は夏でしたが・・・(笑)

それじゃあみなさん、ライブを、秋を楽しんでください。
僕もはりきってライブやっちゃいま~す!

ほいではまた…
a0093054_2031456.jpg
[PR]
by kosugi-jurota | 2006-11-02 20:03
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2006-2015 On the Field Co.,Ltd. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム